fc2ブログ

全ては鼻ぶにぶにとモフモフの為に

02 | 2024/03 | 04
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あにうそ

Author:あにうそ
一応浄土真宗の得度資格と教師資格という名の紙切れ二枚を所有する元坊主

相棒のプレスカブ50と地元の泉南をゆるゆる走り、食肉目の動物特有のモフモフさと説得力のなさを追求する虚弱系ホモサピエンス

当ブログは、多少放置を重ねながらも何年も書いてきた結果、収拾つかないぐらい雑食感が出てますが要は何でもアリって奴です。うん、それがここの趣旨

泉南の良さをアピールすべく当ブログはリンクフリーです

大変お久しぶりなんですが
Category: 日記   1 Comments   0 Trackbacks  
ああ、どうも。あまりに無気力過ぎたり忙しすぎたりでかれこれ二年近く放置してますが一応生きてます。

2012を振り返るとやっぱり今年の話題はプッシュとディーゼルに尽きるんですが(葉巻の話ね)、とりあえず近況と年内には書いておきたいことやディスりたいことがあるので流し書きします。

昨年二月・大阪の職業訓練校を受けるが競争率が三倍あって落ちる。更に失意のどん底に突き落とされて休養を続行

昨年九月・人の名前も覚えてない奴に結婚式に呼ばれてキレる(勿論心身的に不安定な時期なので行ってない)。会社を始めとする組織は信用できなくなったのでやっぱり職業訓練受けようと再起し和歌山の職業訓練校の願書を提出

昨年十月・試験、競争率一倍あるかないかで受かる。バイトする(←派遣会社って汚いよね。雇用契約してすぐドタキャンとか普通にあったし)

四月・入学、初日に雨の風吹峠でパンク・チェーン外れるというトラブルに遭いながらも職業訓練開始。地獄の様にかんなの刃を研いでました(お陰で多少なりとも鉋を使えるようになってます)

五月・プレスカブを下取りしてスーパーカブ110PRO(タイ製)を買う

七月・諸事情により早朝にカブで思いっきりコケる。両腕と膝を思いっきり擦って全治三週間
   学校帰りに病院で処置受けようとしたらモルモン教のアメリカ人二人組に捕まる

八月・阪南市和泉鳥取駅の上の団地にあるモルモン教(末日生徒イエス・キリスト教会)の教会に潜入。怪我してる膝をセクハラの様に触られ、坊主だからパプテスマ(要するに洗礼)を受けないと再三言っても人の話を聞かずに洗礼を強要され、日本人の信者に「この教え正しいから」と馴れ馴れしく言われ、挙句の果てに跪いて祈れと言われる。無論キレたいけど一応坊主だから我慢しました
 翌日ちょいと早朝から仕事の様なものがあったけど、モルモン教の所為で酷く疲れて目覚ましかけてても起きれずに寝過して多大な迷惑をかけてしまった結果になる。社会出て目覚ましかけてて寝過した経験は初めてで怒りが爆発、モルモン教の神権者(要は宣教師)に連絡し事の顛末を言って二度と行かないし話す気もないと告げるが、彼らの都合の悪い事は全て「よくワカリマセ~ン」で返され、「毎日モルモン書を読んで下サ~イ、そして神に祈って下サ~イ」と最後の最後まで自分たちの教えを押しつけて電話を切られる。謝罪の言葉が一言も無いのが実に許せません。←これだけは書いておきたかった

九月・訓練も手加工の作業を終え機械作業に入る。始めて使う丸ノコ盤は結構おっかないです

十月・パナホームの新築に引っ越し。半日以上の荷ほどき作業に気が狂いそうになるわ、キッチンの食洗機置くスペースの寸法が全然足りずにキレる。
   HPには苦情送る窓口もないし担当者に苦情言ったらこっちで寸法計って写真撮って送れとほざくので更にキレる。結局寸法計って貰いに来たけど食洗機もパナソニックのもの使ってんだし事前に寸法計りに来てたんだからちゃんと仕事してくれという話・・・

十一月・パナホームがキッチン直しに工事に来たもののステンレスの板が全く面を取っていないという危険な状態で取り付けやがったのでどういう仕事してんだという話になる。
    スーパーカブ110PROのHONDA純正パーツを注文するが、型番と製品名言って注文したのにまるっきり別のパーツが来る。ホンダの窓口に文句言ったらヤクザみたいな口調の担当者が出てきて返品も交換も利きませんと言われキレる。以後ホンダ製品は買うまいと心に決める

十二月・職業訓練も自由製作に突入、自分の家の棚を製作中、本体の組み立てだけ終わらせて年内の訓練終了
    24日の人類滅ぼし祭り(だってアレでしょ。キリストってヒラコーのドリフターズに出てくる廃棄物の黒王でしょ。)の日にわざわざ大阪まで出てPENTAXの一眼レフを購入。これには非常に満足している

ってな具合です。

要はアレです。僕が言いたいのはやっぱりアブラハムの宗教(一神教)は独善的で度量が狭くて多様性を認めようとしない反自然的な教えで、大企業は本田宗一郎や松下幸之助といった創業者の精神をわすれていいかげんな仕事でやりきったつもりになって売ってやってんだ気になってるのが非常に気に入らないってことです。あと口では絆とかほざいておきながら瓦礫の受け入れに反対している市民団体の様を見て人類には失望した・・・

色々文句書きましたが、まあこっちはこっちでみさき公園や海遊館でちびうそ見たりいいカフェ見つけたりそこで新たなパイプも出来つつあるので個人的には悪い一年ではなかったです。

あと、みさき公園や海遊館での写真を三年分撮りだめしてますので来年書ける余裕があったら書きます。来年も訓練と家具のデザイン・設計したり、材木・オイル塗料の段取りで平林行ったりして忙しいので気長に待っていて下さい。

例によって殴り書きになりましたが皆さんよいお年を
追記

はっきり言って僕は神も仏も信じていません、信じているのは己の欲望のみです。

その中でもモルモン教の神権者(神から権能という力を授かった者)はただモルモン教は正しいだとか「モルモン書を読んで神の祈ったら気持ちよくなった」といったありきたりな正当性の主張しか出来ていませんでした。

第一アメリカ人の二人組も19歳で日本人も23歳の大学生で社会に出てる訳でもなく、死に直面した事もない人間でした。

はっきり言って人間ってのは何の苦労もしてない時は宗教があろうがなかろうが救われている気にもなります。宗教の正当性を主張したいのなら、死の危機や社会で揉まれて気が狂いそうになった時に教えがどう生かされたかを訴えられない様じゃ人の胸には響きません。

正しいか正しくないは自分が決める事で他人に押しつけられる問題ではないです。

本文では一神教が嫌いと言いまたが多神教であろうが仏教であろうが宗教者は人の話を聞かないし障害者を馬鹿にして笑っている連中が多いので発達障害の当事者としてはとても気分が悪いです

仏教と言っても所詮は世襲とコネの世界です。

そんな人間達がいる教団の教えなんて最早信じる気にもなれませんね。以上です
スポンサーサイト



テーマ : 日記    ジャンル : その他

Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment